FC2ブログ


官○訪問、かなり過酷だわ(;つД`)


拘束時間が長い。そして待ち時間も長い。待っている間に予備試験の勉強するわけにもいかんしな。





ってことで、第一クール3日目(つまり今日)は、おサボりしました(´・ω・`)



サボったといっても、別の国家公務員試験の2次合格者のイベントに参加してたので、家でずっと寝てたというわけではないのだが(´・ω・`)

 

その後は、久々に大学の図書館に行って、答案を書いていたが、う~ん、しばらく法律に触れてないだけでだいぶ勘が鈍ってる。疲れているのもあるだろうが、イマイチ引き締まった答案が書けず、それが書いていて自分で分かっているため、投げやりになってイライラしながら書いてしまった。イカンイカン。

 

勉強していても、省庁の政策などが気になって、すぐパンフみたりスマホで調べたりして、あまり集中できない。
やはり僕みたいな不器用の塊みたいな人間は二つのことを同時進行させるのは厳しいようだ。



来週から、官○訪問も第二クール、第三クールと徐々に修羅場がやって来る。早く内定貰わないと、とても予備に集中できそうにない。









それはそうと、今日の夜はバイト先の飲み会だった。けど、時間もったいなかったので、終盤20分だけタダメシ食らいに顔を出した|ω・`)





行くと、僕のメシがお持ち帰り用に用意されていて、また、スグ食べれるようにもいくつか注文して取っておいてくれていた。だいぶ遅れて行ったにも関わらず、大歓迎してくれた。



バイト先の人は、僕が公務員試験や予備試験を受験していることを全く知らない。僕は自分についてほとんど何も話していないからだ。だから、僕がこうして小細工を弄して、恣意的に終盤だけ参加したことも知らない。
そして、急に休みをたくさんとったことも、気を遣って深く聞こうとはしない。



それがどんなにありがたいことか。ダメクズゴミな僕に、そこまで気を遣って、そして優しく迎えてくれる。



僕が一人暮らしであることから、2日分位の食料を用意してくれた。ありがたい。全てが終わったら、バイト先の人達にもちゃんとお礼を言おう。



留年してから、本当に周りの支えのお陰で生きてこられた。何とかして、結果を残したい。そしてお礼をいい、皆と笑いたい。




予備試験論文試験まで、あと15日。いよいよ迫ってきた。





疲れたとか、甘えてなんていられん。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chironyan.blog.fc2.com/tb.php/37-b012cf6b