FC2ブログ


連日の官○訪○でクタクタのゼロですどうもこんばんは(´・ω・`)



朝から夜まで拘束される挙句、息つく暇もなく面接面接面接とね。民間の就活ってしたことないんだけど、民間もこんな感じなんだろうか。お陰で面接慣れはしたが。



ってことで今週から第二クー○(以下、「局面」と言う)が始まっている。僕は最初から2つに絞っていたんだが、そのうち一つから切られた(グハッ



色んな方々と面接中、「こりゃ切られるな」と思っていたら、案の定、大量虐殺された内の一人に入ってしまったよん(´・ω・`)



他方、もう一つからは第三局面の初日に来るよう電話を頂きました。ふぅ。第三局面まで生き残れるかが第一段階の壁とも言われているので、何とか生き残ったか。



○庁○問は第一~第五局面まであって、第五局面でようやく内々定解禁ということになります。もっとも、第四局面に突入する頃には既に採用したい奴は決まっていて、事実上の最終決戦は第三局面とも言われています(第四局面で大量虐殺を行う所もあるようですが)。





「本当の勝負は官○訪○」と言われてるみたいですが、正に今それを実感しています。筆記の最終合格なんて前哨戦。東大法でも使えそうになければ第一局面でアッサリ切られているようです。




僕の場合、席次もそんなよろしくないし、経歴キズだらけだし、起業したとか自慢できる経験もないし、まぁとにかくヤル気と熱意と元気をアピールしてます(ただのバカやん・・・(´・ω・`) )




明日は第二局面の3日目ですが、僕はお休みして第三局面の面接に向けて今までで見えてきた課題を詰めて考えて対策を立てようと思います。





司法試験予備試験関係でブログ見てくれる方が多いでしょうが、今回は関連する話題がなくてスイマセン。一応、夜に百選や過去問を開いたりしていますが、どうも官○訪○ばかり気になって頭に全然入ってこなくて。




ちゃっちゃと終わらせて、予備試験に向けて超短期決戦をかけて行きたいと思います。





目指せ、国家総合職と司法試験予備試験のダブル合格(`・ω・´)‼‼


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://chironyan.blog.fc2.com/tb.php/38-476e5bc3